スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の出来事

先日、向かいのマンションの前に札幌市衛生局の車が止まっていた。
車の中から大きな網を持った職員がマンションの1室に入っていく
何事が起きたのかと様子をず~と見ていたらズタ袋をもってもう一人の職員が部屋から出てきた、ズタ袋はなにやらもこもこ動いているたぶん中には猫が何匹か入っているようだ。車の中にズタ袋が置かれる・・・
よ~く見るとその横にケージにちょこんと白猫が入っていた。この白猫は、いつもまさしくこの1室に住んでいた白猫・・・たまにベランダに出てたっけ・・・。それから、今度はモルモットの入ったケージがその部屋から運ばれてきた。。。見ていてこの猫たちやモルモットたちがどうされるかはすぐに分かったけどいったいなぜ急にそんなことしなければならないの???その答えはすぐに分かりました。。。この1室に住んでいる娘さんが、なんと赤ちゃん抱いて部屋に入っていくではありませんか・・・赤ちゃんが生まれたから猫たちが邪魔になったの?不衛生だから?アレルギーだから?娘さん私はあなたが子供のときから知っているけど・・・
あんたがもらってきた猫たちじゃない!!
人間って動物に対してこんな残虐な行為しているのに罰せられないんだな・・・。
先週、空室のマンションの美装をしているときもびっくりすることがあった。それは、ベランダに置かれた水槽・・・中に小砂利が入っていてああ亀が入っていたんだな。。。水槽の中の砂を捨てていてびっくり
なんと干からびたミドリ亀が2匹入っていた引越しのとき置き去りにしていったのか?それともすでに死んでいる亀の水槽をそのままベランダにおいて生活していたのか?ほんとにどんな神経しているのか分からない???そういえばこの部屋に住んでいた人、犬が買いたいそれもコーギーじゃないといや!とか、管理人の私に言っていたっけ・・・。
もちろんペット不可マンションだったのでダメダメっといいましたが。
こんな人に犬なんて飼えるわけないよな

悲しくなる2つの出来事でした。

まったく話は変わってしまいますが・・・・。先日の日曜にサイクリングに出かけた広上家、翌日はなんと子供たち2人とも疲れて学校遅刻して行きました。ほっておけば欠席しそうな勢いだったのでどど~んと母のカミナリが落ち やっとこさ学校へ行きました。
20060621054616.jpg

土曜日のカウンセリングで「子供に上からものを言わないで」と言われたばかりなのに・・・でもいったいこのだらけた2人をどうやって動かせというの~?ほんとに難しい
その点、ワンコの場合同じ目線で接すると問題犬になります。

20060621054637.jpg


まだまだ、ワンコらのほうも中途半端に生意気です。
20060621054552.jpg


人間も、ワンコも育児は難しい

そうそう、よく散歩で会う長男の友達の家のプリンちゃん。やっと撮影できました。
20060621054658.jpg

プリンのお母さんとか兄弟はみんな食べ物の名前が付いているんですって、お母さんは確かりんごちゃん・・・。
食べ物の名前といえばこの前サイクリングで立ち寄ったさとらんどにも
くるみ、みるくなんてしりとりしてるみたいななまえの子羊がいました
子羊のお尻ってコーギーみたいでとってもキュートでしたよ!

20060621054717.jpg

なんだか、画像にあわせたコメントになってしまったので支離滅裂な文章になってしまったまじめに読んでくださっている方ごめんなさい
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。