

暑くなりそうな1日

あれよあれよという間に6月も最後、明日から7月かぁ・・・。
なかなか気温が上がらない日が続き、夏という感覚がまだなかったのですが、今朝起きたとき今日は暑くなりそうな予感・・・。朝から快晴&無風状態&カラスがぁ~がぁ~・・・。カラスに起されました。
6月後半にはいってから仕事上でトラブルがありまだ未解決状態。
これからが勝負ってところなので気合入れていかなければ!!!

さて、これから夏に向けていったいどう乗り切るのかこの毛むくじゃら2匹まだまだ夏の到来に気づいておらず元気いっぱい日々格闘しております。
20060605061623.jpg

ここ最近は、マジ喧嘩することもなく平和な日々をすごしておる2匹ですが、昨日2匹放牧して遊んでいるときに衝突
かなり痛そうだった「大丈夫~」っとあせって2匹のもとへ行くとジャッキーしばらくあたりのにおいを嗅ぎまくり挙動不審な行為に・・・。こぎは、痛かったよ~っと目をしばしばさせて母のもとへ飛んできました。しばらくすると2匹とも落ち着いて元に戻り大丈夫だったようでひと安心・・・。ああ~よかった~
そういえば、そうそう昨日の朝コギ太ウンチがとまらなかったんですよ~。っていうか、散歩の前に3回もしていたのにそれもりっぱなものを
それなのに散歩に出てからしばらく歩いていると微妙にコギ太の足取りがへん?見るとなんと羊のようにウンチしながらへっちゃらであるいてるではないか!!それもコロコロウンチ・・・あせって拾いながら戻りましたよこれは多分これが原因?
20060630054719.jpg

ミミズ食べてます
ミミズ出せ~と大声で言うと
20060630054752.jpg

獲物だぜぇ~母ちゃんには渡せないぜぇ~ってな感じでと~ってもうれしそうに見せてくれますが、私が近づくとくわえて逃げていきます。
そして、ごくん・・・ひぇ~
だからかなあ。ウンチとまらなかったの・・・。ほかに考えられることは・・・庭の火山礫たくさん食べてたし、雑草たくさん食ってたしぃ~
あれだけのものが出てくるのはあたりまえか・・・。それにしても丈夫な胃腸だ(恐るべしコギ太の胃腸)

20060630055512.jpg

ジャッキーはミミズを見たら体すりすりします。
20060630054702.jpg

グリンもミミズにすりすりします。
他のワンコもすりすりするようですが、生ミミズを食べるワンコはあまり聞いたことがないなぁ~。
20060630055528.jpg

睡眠中のジャッキーの足・・・こんな風にそろえているのは珍しいのでパチリ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミミズ

ジャッキーの足・・・カワイイですね~

ミミズを見せてくれてるコギ太の顔!なんて誇らしげで嬉しそうな顔なんでしょう!!

ミミズって確か漢方薬でありましたよね?何に効くか忘れましたが・・・コギ太うんちをたくさんするってことは・・・便秘に効く?

それにしてもどうしてミミズに体すりすりするんでしょうね~今度、獣医さんに聞いてみようっと。

ミミズ

ミミズですね、確かミミズの粉は地竜(じりゅう)といって熱さましに使われるのですが、コギ太体温を下げようとしているのかしら・・・?そんなわけないか(笑)
獣医さんにすりすりの件聞いておいて下さい
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
