

夏が来たよ

7月に入りやっと夏らしい気温になりつつある北海道、しかし本格的な暑さはまだまだこれからこんな気温でばてていてはこれからの2ヶ月間は生きては過ごせません。だが・・・すでに散歩時にばて気味のジャッキー
20060702164304.jpg

とくに、リード引き散歩のときはすぐに立ち止まるのでコギ太と歩調が合わずリード持ってるほうもいらいらしてしまいます
しかし、リードをはずしたとたんエンジンがかかるジャッキー

20060702164344.jpg

大事に使っていたドッジビーもそろそろ引退に近づいてきました
しばらく庭でガウガウバトルをし、2匹直射日光をさけるように一休み
20060702164123.jpg

家に帰るとへっへっへっへと息づかいがしばらくつづき落ち着いた頃に
20060702164158.jpg

ダウン
でもカメラを向けていると

20060702164143.jpg

コギが気付いて目をぱち!

20060702164245.jpg

毛布のようにケージに敷かれているものは・・・ジャッキーでした。
7月1にはフィラリアのお薬の日。んが・・・なんか最近ジャッキー太ったような気がして体重計にのりましたところ。(犬用の体重計がないので抱っこしてはかりそこから自分の体重を引きます)ジャスト10キロんん~微妙だぁ~今家にある薬は10キロまでの薬、病院に電話してきいたところ計りに来てくださ~いといわれたので、コギも一緒に2匹さくら動物病院へ・・・。体重計にのったところ
20060702164326.jpg

ジャッキー 9.75kg
20060702164214.jpg

コギ太 9.8kg
なんとコギの方が重かった
けど今回は、今までの薬でセーフ
よかった、よかった・・・っていってるばやいではない
少しダイエットしなけりゃこの微妙な体重だと毎月病院で体重測定だ
獣医さんにも「これ以上体重増やさないで下さいねぇ~」と言われてしまった。


20060702164230.jpg

拾い食いで栄養つけるのはやめてくれコギ太君・・・。
ジャッキーは、主食を減らさないとだめだな・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログデビュー

http://ranshima.blog73.fc2.com/
蘭島の海の様子が写真でわかります。
見てみてください

見ましたよぉ~

歌う親父様すごいですねぇ。写真もきれいで、う~む私もがんばって更新しなければ・・・。蘭島チェックも出来てしまうのでまた、夏になったら2匹連れで行っちゃうかも~
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
