

夏らしくない7月

7月に入ってもう10日ほどたつが、いまだ気温は25度行くか行かないかとっても過ごしやすい日が続いています。んが・・
なんか物足りない暑さに弱い母、そしてワンコらは、それはそれは快適な散歩を毎日させていただいているが、これでいいのだろうかなんか、夏は暑くならないと気持ちが悪い多分コンビ二の飲料水やビールやアイスなんかの売り上げも伸び悩んでいるんだろうな~などと要らぬ心配までして、今暑くならないぶん後でどっとこないよなぁ~でも、30度以上になる真夏日は必ず来るはず・・・。
そんな先週でしたがすっかりミミズの味の虜になっているコギ太
20060708062306.jpg

乾いたのも食べるがぬるぬる元気いいのも草むらから見つけてきてちょっと遊んで(いやかなり遊んで)最後に食ってしまう・・・。最初は「やめなさい~」っといって追いかけたりしましたがますますよろこんで逃げ回り ミミズ=飼い主が遊んでくれる になってしまったようで

20060708062343.jpg

もうほっといてます・・・。勝手に食ってろ

暑くはならなくっても庭のさくらんぼは順調に実っています。

20060708063129.jpg

これは5日ほど前の画像ですので昨日あたりはもう結構な量収穫できました。
せっかくなので2匹に与えてみました。
20060708062142.jpg

興味津々のジャッキー
20060708061928.jpg

待てよ~
20060708061952.jpg

よし!
20060708062021.jpg

もうないってばぁ~
20060708062234.jpg

だからもうないって!
めっちゃおいしかたんでしょうね~最近は毎日2~3個あげてます。
そうそう先週の金曜日みかんちゃんまたやってくれました・・・。
家から脱走→野良猫と遭遇→木に上って非難→下りれなくなる
えさの量は減らしているのにいっこうにやせる気配がないみかん・・。
またまた救助活動
20060708062702.jpg

でっかいけっつでお見苦しくてすみません母が必死でみかんの救出をしているとき脚立を押さえていた旦那がひそかに撮影していました・・・。なにやってるんじゃい
無事救出成功・・・。助けてもらった恩義も忘れさっさと家に走って帰り布団の上で毛づくろい・・・きちゃないでしょうが~
まあ、無事に帰れたということで目を瞑りましょう

7月も中旬に入り恐怖の夏休みも間近・・・ただでさえ暑いというのに子供たちがいるともっともっと暑苦しい・・・。
20060708063105.jpg

ガウガウバトルが準備運動の2匹ですがこれから訪れる真夏日どう乗り切るのでしょうか

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
