

休みの日は

毎週日曜日、旦那もいる休日は朝の散歩は1人で1頭引きになる。
散歩になれてない旦那は、リード引っ張られっぱなしでもへっちゃらチャラなので、なるべく害のないコギ太担当している。
ジャッキーは、チャリに吠え付く、バイクに吠え付く、他犬に吠え付くなどリードさばきをよほど気をつけないと危険な犬だから
この前の日曜は近所のジョリーとご挨拶
7.11jori-2.jpg

ジャッキーのものすごい威嚇にジョリー引いてます・・・。
7.11kogi1.jpg

でも、コギとはちゃんと挨拶できました。
お互い、1歳というまだまだお子ちゃまな2匹なので(それにおかまなので)大丈夫みたい・・・。
7.11jori-1.jpg

でも、ジョリーやっぱ犬より人が好きみたいで旦那のズボンのにおい嗅ぎまくり・・・魚のにおいでもするのかい?(旦那釣り好き)

あっちこっちとだらだらと歩きまわり(だんなの歩調に合わせているとぜんぜん運動にならないんですけど)かえってストレスを感じているのではないかと思われるワンコら
やっと家に帰って庭にはなすとあばれまくり~
そこで、サッカーなんか珍しくしていた息子たち・・・。(ホント珍しい)
サッカーボール命の2匹うらやましそうに傍観

7.11jakogi1.jpg

あらた~サッカーボールよこせ~の図

その後、少しサッカーボールで遊んでもらいましたが結局
7.11jakki-1.jpg

いたずらされてます・・・破れたサッカーボールかぶせられるジャッキー
サッカーボールあたえると興奮しすぎてとっても危険な2匹・・・。
なぜにあそこまでサッカーに燃えられるんだろう
ワールドカップ見ていた旦那も一人で小さく燃えていた(広上家ではサッカー好きは旦那だけ)

外では、とってもアクティブなワンコらですが、家の中ではほとんどケージの中で眠りこけてます。
夜寝るときは母の布団で寝てるので早起きの母の横でまったりしている2匹は1日のうちで一番プリティー
7.11jakogi2.jpg

7.11jakki-2.jpg

カメラを向けても眠りこけるジャッキー
7.11kogi2.jpg

それに比べ眠りの浅いコギ太は、母に似たのかな

このまったり2匹を見ながら今日も1日がんばろうと思える母です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
