

終わったぞ!家庭訪問

毎年春に行われる小学校の家庭訪問、今年は夏に行われた。
家庭訪問といえば年に1度の大掃除年末に大掃除をしない広上家もこのときばかりは掃除を強いられる・・・。
掃除苦手な母は、掃除をするよりカモフラージュすることを考える今年は、台所が見えないように居間と台所の間にカーテンレールを旦那に付けてもらいレースのカーテンなんかして台所を隠したり、玄関入ってすぐのところにおいてある衣装掛けツールを別の部屋へ移したりと結局掃除というより先生の通る場所だけきれいに見せる超簡単な準備をしましたところ・・・。次男の友達が家に遊びに来た瞬間「ここ駆のうちか~?」っと一声ははは・・・うちはよっぽどごちゃごちゃしているイメージがあるのだろう・・・。
だが、「こっちの部屋に入れたしょ~、先生来るから~」などと言われてしまった・・・。それに「こっちの部屋の戸はしっかり閉めとかなきゃだめだよ」などとアドバイスされてしまったでもそこの戸を開けとかなきゃ風が通らなくて暑いのだよなどと説明する気にもならなかった・・・。
まあとりあえず、2人の家庭訪問は無事終わりまた元のごちゃごちゃした玄関に戻りました・・・。
家庭訪問で先生が着ているときは、ケージの中で最初は吠えまくっている2匹ですが、しばらくするとおとなしくなってくれてよかった
最近引きずっていた仕事でのトラブルも何とか乗り切ったしやっと普通の生活ができるよ~

お天気のいい日の普段の散歩は平和の証
20060708063211.jpg

20060708063147.jpg

さんぽ~さんぽ~楽しいなぁ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
