

なんか今年の夏って・・・

今年に入ってううぅ~あぢい~って思った日は2回くらいかなぁもしかして今年の北海道って冷夏!なんじゃないかなぁ~
海の日だっていうのに今ひとつ、さあ海だぁ~なんて気分になれない・・・。気温低すぎ
でも、私的には過ごしやすくて助かってますもちろんうちのワンコらも朝の散歩の時は暑がってますが、夕方の散歩のときはもう涼しい・・・。そんなすごしやすい夏だっつうのにコギ太皮膚炎起こしてしまって(夏になるとかかりやすいようで)2日続けて病院通い毎日、散歩あとは下半身(犬なので上から見ると胴のお尻側3分の1くらいを、)シャンプーしなくてはならないこれが結構時間がかかるんですよ。でも、コギ太自身は、散歩から帰ったらすぐに風呂~って分かってるので扱いはとっても楽なんてよい子だ(親ばか)
散歩後どうせシャンプーしなきゃならんのだからもう汚れようが虫がつこうが気にしません
7.16kogi2.jpg

7.16kogi3.jpg

きちゃなくなってもいいけど庭に落ちてる腐った得体の知れない物やまつぼっくりを食べるのはやめてくれ~
この前、落ちていた青梅を食べていた・・・青梅って毒があるんじゃなかったっけ・・・すんごく不安になったんだけど様子が変わらなかったのでよかった~
そんなコギ太ですから今年のキャンプはどうしようかと・・・
アウトドア嫌いな母ですからただでさえ腰が重いっつうのにこの拾い食い大魔王のコギ太を連れて行くなんて考えただけで具合が悪くなってくるでも私以外の広上家の人々は犬も連れてくぅ~などと勝手なことをほざいている・・・。なんなら3人で行ってきて~と言いたい。。。。。
あと1週間で恐怖の夏休み・・・。
7.16kogi1.jpg

わ~いわ~い
って思っているのは子供らとコギ太くらいで
世の母親たちは皆・・・憂鬱になっておるのですよ
ジャッキーはというと


7.16jakki1.jpg

何も分かっておりません
そりゃそうだ
7.16jakki2.jpg

寝る!メシ!さんぽ!さえ充実していればジャッキー幸せ
でも、夏休みになると昼寝妨害されるかもよぉ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
