

雨続き・・・

3日前より大雨カミナリ・・・札幌の一部では道路が冠水・・・そんななかでも朝夕の散歩は欠かせない2匹(涙)
昨日は、朝の散歩の途中でスコールのようなどしゃぶりに見舞われ開き直った母
ワンコらの散歩も憂鬱だがなんと言っても洗濯物・・・どこに干せばいいんじゃいなんと広上家のベランダにはこの大雨の中、犬用バスタオル5枚と布団1枚(人間用)が、雨に打たれながらここ2日間干されっぱなしなのだそれは、17日の日母と父がホームセンターへ買い物をしていて子供らが留守番しているときだった・・・新(長男)が自分のベッドにコギ太を放置し、そのまま忘れてゲームしていた・・・。帰ってきた母が新の布団を見てびっくり!!!黄色い地図が描かれていたこの大雨と雷の中この布団一体どうすればいいのだ怒り爆発しもうどうにでもなれ状態になり布団をキッチンハイターで拭きそのまま雨のなか外のベランダに干したのだ・・・。その後白い布団なので黄色いしみがはっきりくっきり残ってしまいとっても恥ずかしいのでついでに犬用バスタオルを黄色い地図が見えないように目隠しの意味で干してみたが人が見たらすんごく変わった家だと思われるのは間違いない・・・。いつかは雨がやむだろうと思ってここ丸2日間干しているがいっこうに晴れる気配がない・・・・
でも、いまさらぬれた布団を狭い家に入れたところでどうするんだ・・・。ああ~頼むから晴れてください
そんなあほな私・・・この話をmikaさんにしたところそうとうあきれられた・・・・留守だと思われるんじゃない?とかもいわれたがそう思われたほうが幸せである・・・。

昨日のどしゃぶりで近所の家の駐車場やマンションの駐車場が冠水していたが雨が降る前はこんなに暑かったんだぞ!という画像を・・・。
20060719061736.jpg

2匹暑さでのどからから
20060719061757.jpg

2匹潅水(国語辞典見ながら書いてます)
20060719061821.jpg

この水圧がたまらない~
20060719061844.jpg

口でホースの水をつかもうとする2匹(笑)

散歩中にいたずらしてみました
まずはジャッキー
7.17jakki-2.jpg

はい、落ちないように~

次は、コギ太
7.17kogi2.jpg

まったく余裕なし・・・ごめんごめん
7.17jakki-1.jpg

母ちゃん俺たちの目線を考えてくれよぉ~すんごくこわいんだぜ~
7.17kogi1.jpg

そうだそうだ!こんどやったら今度は布団に○んこしてやる!!

ひぇ~それは、やめて~

それにしても君たちそれではアジリティー無理だな・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
