

夏本番!

8月に入りやっと夏が来た札幌ですが、昨日は気温30度になりさすがに頭がも~ろ~とした母です。
ワンコらは、狭い6畳間の子供部屋にいるのでその部屋だけクーラーをかけて何とか25度前後をキープ我が家ではワンコらだけ
特別扱い・・・人間は・・・というと・・・暑い居間でゲームをしまくる息子たちに外で遊んで来い!!と炎天下の中、外へ追いやる母(鬼か)いえいえそんなことはありません。夏の暑さを乗り越えるたくましさも必要なのです人間には・・・ええ・・そりゃ犬も同じですけどね。。。でも、あの毛皮を着ているのだと思うとやはり暑いのはかわいそうと思ってしまうのですよ。。。
そんな暑い日々が続く今日この頃ですから散歩も暑くなる前にラジオ体操に行ったあとにすぐに散歩
8.3rajiotaiso1.jpg

結構たくさん来てるんですよ。
8.3rajiotaiso2.jpg

終わったあとはカードにはんこ押し
なつかしいなぁ~
8.3jakogi4.jpg

帰ってくると散歩待ちの2匹
今行くよ~
しか~しジャッキー最近ちゃんと歩いてくれない・・なぜ??たぶん暑いので行きたい所以外は足がすすまねぇ~みたいなわがまま犬になってます。。
帰ってからの水浴びがお楽しみな2匹
8.3jakogi5.jpg

わくわく早く飛ばしてぇ~
8.3jakogi2.jpg

もっともっと

8.3jakogi3.jpg

もっとシャーシャー頼むぜぇ~

ホースでシャーっとやると・・・
8.3jakogi7.jpg

ワンコら顔がぬれて醜くなるんです
顔がぬれるとこわいんだよ!君たちの顔が~
結局散歩のあとは2匹とも風呂場へ直行です。

そんなことをして遊んでいる我が家の庭ですが
先日庭のドッグランの横で
8.1jichinnsai.jpg

地鎮祭が行われました。
2LDKに犬2匹猫1匹人間4人と密度が高すぎる広上家・・・さすがに息子らも体が大きくなり息子らの友達なんか来た時なんか密度が高くなりすぎて空気が薄くなるのでは・・・と心配になるほど窮屈なのでとうとう家を建てる決意をしました先々経済的に非常に心配ですが何とかなるでしょうと甘い決意で決めてしまいました。
11月完成予定ですがワンコらとみかん(猫)のテリトリーをどう配分するかが今の母の課題・・・すんごく迷ってます
8.3jakki-1.jpg

ジャッキー頼むからみかんとなかよくなってくれ~
7.302dogs2.jpg

いずれにしても柵だらけになりそう・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
