スポンサーサイト


お盆ですね

更新をサボっていたらもうお盆・・・はや・・・
広上家は、現在3世帯住宅に住んでいる。そのうち2世帯は旅行・・・広上家お留守番いいですともお盆はみんな地方に出払っているのでファミレスもスーパーもすきすきだわぁ(みんなどこかへ出かけているのね
そうそう、この前ありえないことが・・・
8.13ginnyannma2.jpg

これは何でしょう?8.13ginnyannma1.jpg

ギンヤンマ・・・山や川から捕ってきたんじゃないんです
なんと家に入ってきたんです。自ら・・・それもほとんど網戸は閉めてるのになぜやっぱ地球はおかしくなっている・・・昆虫や野鳥を見ていて昔とかなり違ってきているよね最近・・・。昔は家の周りはモンシロチョウが定番だったのに今は本来山でしか見ないようなジャノメ蝶やカラスアゲハまで家の近くで飛んでいる・・・なんか不気味だ
やはり気温の上昇に関係があるんだろうな気温の上昇といえば8月に入り真夏日がつづくコギ太夏バテなのかクーラー病なのかそれとも変なものを散歩中に食べたか昨日、嘔吐と下痢すんごくおなか痛そうに背中丸めていた・・・お盆なので病院がやっているかどうか不安だったけど診察していてくれたありがとうさくら動物病院
診察結果、原因は分からないけど腸の状態もよいし様子見て下さいとのこと3日分の薬を頂きました・・・。

8.13kogita3.jpg

タンポポやしろつめ草
8.13kogita2.jpg

何でも食うからな
最近は、たまねぎ畑で収穫しているのでたまねぎの皮がそこら辺にたくさん飛んでいてそれを食ってたしな下痢の原因は山のようにあってホント今までなんでもなかったのが不思議なくらい拾い食いの王様!
8.15kogita5.jpg

桔梗は食べれません
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
