スポンサーサイト


餅撒き

最近あまりみられない餅撒き、もちろん我が家の息子らも餅撒きなんて聞いたこともない・・・・という新世代人間。新世代人間たちに餅撒き見せてやろうじゃないと思い立ち我が家の新居の上棟式には餅撒きを決行した。
夕方、大工さんに協力してもらいながら一通りの儀式を終え、いよいよ餅撒きとはいっても、もちを拾う人数は20人弱とこれはちょっと寂しかった。まあ用意してあった撒き餅の数も100個だけだったのでちょうどよかったのかも知れない。あくまでも子供たちに見せる事が目的だったので子供用にお菓子も撒いて見ました。
20060912055421.jpg

さあこれからですよ!

9.11mochimaki5.jpg

ちょっとなんか危険
9.11mochimaki4.jpg

やっぱ頭にぶつかった人もいます。
9.11mochimaki3.jpg


角餅というでっかいもちも撒かれました。

あっという間に終了・・・事故もなく無事終わりほっと安心
この光景が子供たちの記憶に残ってくれればいいのですが。
終わったとたん余韻も楽しまずまたまた皆さん(子供たち)部屋へもどってゲーム
頼むからおぼえておけよぉ~
わざわざ来てくださった方、御酒を奉納してくださった皆様本当にありがとうございました。
人間は、いろいろなことをしなあかんのやなぁ~って顔しながら常に外に出るチャンスを狙っているみかん・・・。
9.11mikan.jpg

子供たちが帰ってくるとクローゼットの中に非難しているんです頭いいよな・・・。
気温も下がってきたのでワンコらもまったり・・・
9.11jakki-3.jpg

いたずらしても反応なし
9.11jakki-2.jpg

かなり眠いらしい。ジャッキー


9.11kogi1.jpg

相変わらず拾い食い&しっこたれのコギ

この3匹、新居に移ったらどんなテリトリーで過ごすのだろう
引越しは11月なのでまだ日はあるのでゆっくり考えよう(犬テリトリーと猫テリトリー)

たまに2匹でへそ天で爆睡
9.112dogs.jpg


平和な毎日に感謝!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
