スポンサーサイト


秋の味覚祭

台風13号が接近しているようで、北海道人の自分は台風の恐ろしさを去年まで知りませんでした。ので、昨年の台風到来のときは平気でワンコの散歩に行っていたバカな私今年は、台風の時は散歩は自粛します・・・たぶん・・・。温帯低気圧に変わることを祈るぜ
本題は、昨日行われた味覚祭
9.18mikakusai1.jpg

毎年、老若男女たくさんの人が集います。私は子供会のお仕事で、くじだの輪投げだのと楽しむ子供を見守りつつ景品を渡すだけだが、食べ物係の人はとっても大変!
9.18mikakusai2.jpg

9.18mikakusai3.jpg

前日から、材料の用意やら何やらで何時間も焼きそば焼きっぱなしっていう方もいらっしゃり本当にご苦労様でした
でも、こういうことすると町内の輪というものができるのでよいことのようにも感じますが、このイベントも今年で最後ということで・・・・
なぜかというと大変だから(町内の役員の方たちは高齢者が多い)なのと会場として使われていた倉庫がなくなるから(実は実家の倉庫)これも時代の流れ・・・来年からは町内会費少し上げてもいいから除雪費にあててほしいわっと思っている私・・・。
昨日のイベント会場は、ちょうどワンコらの部屋から丸見えの場所で行われていたので、多分吠え続けるだろうと思い、窓を閉めクーラー入れてケージに長時間入れられていた2匹、でもちゃんとお留守番できるのですよ。ケージの中なら・・・えらいえらい
9.18kogi1.jpg

コギは最近以上に甘えん坊になっちゃいました。
9.18kogi2.jpg

っていうかちょっとかまってあげることが多くなったので
9.18kogi3.jpg

あそんでくれるの?わくわくって体中で表現するものだから
9.18kogi4.jpg

遊んであげると、結構噛まれるんだよね(っていうか歯が当たっちゃうんです)やっぱまだ未熟者だね
9.18jakki-1.jpg

ジャッキーはまったりしてることが多くなったけど
遊ぶときはぜったい歯を当てたりしないモンね
9.18jakki-2.jpg

でも、ほんとに親父くさくなっちゃったなジャッキー
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
