

最近どこにもいってな~い

ペットブログを読んでいるとインドア派とアウトドア派がに分かれているなぁとつくづく思う最近、やっぱコーギーはアウトドアが多いですね
スポーツドッグも多いし、ドッグカフェやドッグランで遊びまわる様子が書き込まれているブログをよく目にします(うらやましい~)
うちのワンコたちは、犬見知りが酷く(特にジャッキー)犬を見ればウウウ~と唸り声を上げ相手が吠えてきたりしたらめちゃくちゃ怒り爆発ウォンウォン吠え返す・・・だけでなく飛びかかろうとさえする。
ドッグランも何度か行きましたが、コギ太といっしょ行くようになってからなんと2匹でチームになって弱そうな犬(あくまでも弱そうな犬)をいじめに2匹で襲い掛かったことがありそれ以来こわくてドッグランには行っていない・・・。相手がよい人でよかった・・・これが相手の犬に怪我なんかさせたものなら・・・ましてやちょっと飼い主にくせがあったなら・・・と思うとぞっとします。
カリスマ訓練士の藤井 聰さんの本にもドッグランは犬にストレスを与える・・・と書いてあり衝撃を受けたのも最近・・・。う~む、犬って難しい・・・。
それにしても、我が家は、お盆以来どこにも行っていないことに気づいた今日この頃まったくインドア派になってしまいこれはらくちんと家族全員思っているところだがこれではいけないボケてしまう子供らは引きこもりになってしまう・・・と・・・突然あせり始め3連休には無性にどこかへ行かなければと思い始めた。
8.26jakki-2.jpg

ジャッキーさんおねむのところ申し訳ありませんがどこがよいと思いますか?

8.26jakki-3.jpg

俺は、あそこのテニスコートがいいぜ!

はいはい、毎日放牧しているテニスコートですね!・・・・・・・・・・・・犬も遠出をするのはおっくうなようです・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
