スポンサーサイト


さよならロイ

昨日、夕方の散歩中、近所のビーグル犬イブン君の飼い主さんに会いとっても神妙な顔つきで「ロイが死んじゃったんだよ」と言われた。
へっと思い「何々?」と聞き返したところ「ロイが死んじゃったんだよ」
同じ言葉が繰り返された。
ロイとは、ご近所に住むとっても大柄なゴールデン、人も犬も大好きで10歳になっても無邪気だった・・・。先週までは確か元気に散歩していたような・・・。
なぜ突然・・・死因を聞いたところ急性肺炎だったそうだ。
ほんとにあっさり行ってしまった・・・
ロイは、あるペットショップの売れ残り犬だった。そのペットショップで働いていた今の飼い主さんの家族になり10年幸せに暮らしていた。
10歳には見えないほど毛艶もよく白髪もなくほんとに若々しいワンコだった。お父さんが釣ってきた新鮮な魚をたくさん食べていたロイ・・

私は、ロイがほんとに大好きだった。ロイをみていて犬がほしくて犬を飼い始めたといってもいいくらいロイが好きだった。
ほんとにショックでした。

でも、最期まで飼い主に迷惑かけずにコロっと死んでしまったのもロイらしい。本当に最期までいいやつだったんだな・・・。

昨日の夕方、ロイの家に花を届けた・・。飼い主さんのお母さんが出てきてくれてお花を受け取ってくれた。「今はつらくてロイの話はできないの、私がもうちょっと落ち着いてからお話させてね」と言われた。
そりゃそうだ、あんな大きな存在が突然家から消えていまったんだもんその気持ちは痛いほど分かります。

ロイは、今頃天高くのぼり星になって優しい瞳で家族を見守っていることでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
