スポンサーサイト


次男の先生

昨日、PTAのお仕事で小学校の学習発表会の総練習の様子をカメラにおさめるために朝から学校へ・・・いつもより早く起こされた我が家のワンたちは、体内時計があるのでまだ熟睡の時間に起こされ犬ゴハンのタイム!エッもうゴハンもらえるの?って不思議そうな顔してました
10.292dogs.jpg

まだ眠そうな2匹・・・ですが、母が台所へ立つとシャキーンと目覚め台所の柵の前で、じ~じ~と2匹の視線攻撃を毎朝食らう母です。
散歩も終え、子供たちを学校へ送り出し母も学校へ・・・。

総練習半ば休憩タイムの時間に次男の先生とあいさつっていうか世間ばなしっていう感じですが、次男の先生女性の30代前半の先生なのですが、とっても親近感のある先生っぽくない先生でとっても話しやすく、次男も先生を慕ってます。その世間ばなしの内容とは・・・昨日のファイターズの優勝のお話・・・先生めちゃくちゃファイターズのファンらしくクラスの子供たちにも毎日ファイターズの話をしているようで、野球に興味のなかった次男もちょこっと興味を持ってくれました。
そして、先生いわく昨日は絶対勝つといちまつの疑いもなく勝利を自覚していたので、おすしにワインを用意してファイターズ応援グッズを身につけテレビにかじりついていたそうだ・・・優勝前日はドームに行っていたそうで・・・
いろいろ話してるうちにうちの学校の先生方ファイターズのファンがとっても多く優勝した日には、なんと5人の先生がドームに行っていたそうだ・・・いったいどの先生なんだ???ドームでジャンプしていたんだろうな・・・そんな話をしていると先生たちにも親近感を覚える。
なかなかここまでしゃべってしまう先生はいないのではないだろうか・・・先生ってどこかで作ってるものだと思っていたけどみんながみんなそうでないんだな、と、うれしくなりました。
ちなみに、次男の先生はドッグトレーナーになりたかったみたい。次男が言っておりました・・・。でも、先生の家族全員が教師だったため、なぜか教師になってしまったんだとか・・・。

以前、家庭訪問にいらしたときも犬の話で時間がなくなってしまい肝心の子供の話はちょことだったわ・・・。先生このとき実家のワンコを見せてくれました携帯の待ちうけにしていたので・・・。
私も生徒になりたいわ~、そうしたらもっと先生とお話できるのに~なんて思う今日この頃・・・。学校の役員も大変だけどいろいろな機会をあたえてくれるので楽しいとおもって1年がんばると結構やりがいがあるかも・・・でも、もうやりたくないけどね
先生、個人懇談楽しみにしてまっす!

さてさて、我が家の愛犬たちは・・・
10.28kotatubutonn.jpg

何でしょうこれは
日曜日に買ったばっかりのコタツ布団
もう破壊されてしまった縫えば治る縫えば・・・。
いつも、「ケージに入れて寝たほうが犬も安心して寝るんだ」と旦那に言われているけどワンたちと寝るのが私の一番の楽しみなのだ、そのために1日過ごしているといっていいほど、晩酌のために毎日働いているお父様方の感覚(違うか・・・)
まあそんなことはどうでもええわ・・。とにかく夜中に破壊されると怒り様もなく(熟睡しているため)今の家ならまあよいのだけど新居に行ってこれをされると家ごと徐々にシロアリのように食い尽くすのではないか(家そのものを)と不安でしょうがない・・なんとかこの破壊癖を直さなくては・・・(汗)
10.28kogi3.jpg

めちゃ変な顔してますが君のことです!
10.282dogs3.jpg

散歩中は、へらへらしてるけど
10.282dogs5.jpg

おやつを見せると超緊張
いったい夜中に破壊しているときはジャッキーがどんな顔でコギ太を見ているのだろうか・・・と想像すると・・・ああ~またやってるわ~なんて顔でチラ見してまたねる・・・そんな感じなんだろうな。。。
せめて、ジャッキーがコギ太の破壊中に私を起こしてくれるという技を見せてくれると幸せなんだけど・・・。

そういえば、ケージに入れろといっていただんなは今週2回も私のポジションを奪いワンコと一緒に寝てました・・・。けっ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
