

信用してはいけなかった・・・

最近の犬たちの散歩のパターンは、朝はジャッキー以外の3匹で近所を散歩。
そして、夕方はジャッキー&コギ太コンビでまず散歩、次に蘭丸&ふくまるコンビで散歩・・・と計3回。

一昨日、蘭丸とふくまるコンビでお散歩へ行った時のこと、帰ってきて部屋を見るとレンタルDVDが部屋のあちこちに・・・
そしてなんとDVDのケースが割れている・・・歯型がたくさん~

コギ太だ!

久しぶりにやられた・・・コギ太はいたずらなんてもう何か月もしてないので居間にフリーにしておいたのですが、突如イタズラ心に火がついたようで・・・

DVDは無傷だったのでとりあえずホッとした・・・でもレンタル屋さんになんて言おう・・・

コギ太のイタズラ心がよみがえったのはやはりふくまるの影響かもしれない。



実は1週間前のこと、3匹で(コギ太、蘭丸、ふくまる)でトリオを組んでイタズラしていた。

2009 12 3 3dogs5
これは、犬のトイレのそばにごみ箱に入れて置いている竹炭。

今まで誰もイタズラしなかったのだが、ふくまるはどうもこの炭が気になっていたようで、たまに持ってきてカジカジしていた。

それが私のちょっとした留守中に(父ちゃんと長男と次男はちゃんと居たのに)この炭を食べていたコソ泥が3匹も!
2009 12 3 3dogs1

ま~ったく!人間が3人もそばにいてしばらく気付かなかったなんて!!
もう少し犬たちに関心を持っていただきたい!!

炭は食べても害はないと以前ジャッキーが炭を食べた時に獣医さんに聞いたので、とりあえず様子を見ていることに。

2009 12 3 3dogs2
2009 12 3 3dogs3
2009 12 3 3dogs4

3匹とも翌日に黒いうんPをしましたが大丈夫でした~

イタズラ楽しい
って思い出したかも・・・コギ太君。



久しぶりに蘭丸とふくまるのバトル場面を・・・猛獣の戦いのようです。
2009 12 4 01
2009 12 4 02
2009 12 4 03
2009 12 4 04

そして動画です。

日々強くなっているおふさんです(汗)

年賀用写真が撮れない・・・

先週の土曜日の朝、外を見ると真っ白!

やった~!やっと積もった~

いまだに雪が降るとワクワクする母です。

さて~、集合写真再チャレンジ!!

まずは、ウォーミングアップのお散歩から・・・

2009 11 28 001
2009 11 28 002
2009 11 28 003

相変わらずこのコンビは、まったく息が合いません(笑)

ふくまるは子供だからなのか自分が一番と思っているのかよくわかりませんが、先頭を歩きたがります・・・。

2009 11 28 004
これが犬ぞりチームだったらすぐにだんご状態になって絡まるでしょう~

そして集合写真にトライ!
2009 11 28 007
う~ん、おやつを見てるのが見え見え・・・

2009 11 28 008
ああ~ジャッキー!!!

結局この日も収獲ゼロ、単なる散歩で終わりました・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

集合写真は難しい

そろそろ年賀状用の写真を撮りたい頃。

でも、なかなか4匹カメラ目線はかなり難しい~

蘭丸はカメラが嫌いみたいでカメラ目線してくれないし・・・

ふくまるはマテができないし・・・マテってどういう風に教えたっけ?・・・忘れた(汗)

日曜日に集合写真の練習にモエレ山公園へ

小さい山の山頂で
2009 11 15 01

ダメだ~

おやつをちらつかせても
2009 11 15 02

気付いてない!

カラスがやっととんで行ってくれて、おやつに気付くと・・・
2009 11 15 03

まあこれが精一杯です(涙)

4匹そろって集合写真の練習しなきゃ~やっぱふくまるが問題だな。。。

夜はそれぞれの場所で勝手に寝てます、ふくまるケージから出して寝た方が落ち着いて寝てます。

2009 11 15 04
盗み喰い、ジャッキーいじめ、おもちゃの独り占めでやたらと自分の力をアピールしはじめた蘭丸は、母ちゃんの雷が落ちっぱなし・・・怒られ疲れて爆睡。。。

2009 11 15 05
コギ太もまた、自分の存在をアピールするのにいつも母ちゃんにしつこく甘えてくる・・・
自己主張のしすぎでお疲れのコギ太も爆睡。。。

2009 11 15 06
とにかく蘭丸とふくまるにいじられる、おもちゃにされる・・・で、一応(かなり)反撃に頑張るジャッキーも疲れて熟睡。。。

2009 11 15 07
そして眠くなったらさっさとジャッキーのクレートで寝ると決めたおふくさん、
もう少しでおふくさんのクレートが届くからね!おふくさんが一番爆睡。。。

おふくさんはケージよりもクレートのほうが好きみたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

晴れた日は♪

昨日は久々に気温が上昇、洗濯物の乾きがいい♪とても気持ちのいい土曜日でした。

やたらと洗濯物の多いわが家にとって雨の日が続くと洗濯物を干す場所がなくなり洗濯機の周りは、
衣類の山となる。。。

なので晴天の日はここぞとばかり洗濯しまくり~

そして、犬たちもたくさん外で遊ばせます(夜ぐっすり寝てくれるように)

2009 11 7 04
蘭丸、相変わらずボールを横取りし追いかけられるのを待ってます。

2009 11 7 05
おっと~、おふくさん~

2009 11 7 06
おふくさん~変なことおぼえましたね~(汗)

2009 11 7 07

2009 11 7 08
コギ太、一瞬われを失う(爆)

2009 11 7 09
ほんと!みんなたのしそうだね~♪

2009 11 7 10
その心配はないと思うけど・・・

2009 11 7 11

2009 11 7 12

た~くさん遊んでたっぷりお昼寝~

そして、夕方可愛いお客様が来てくれました。

2009 11 7 13

お客様の愛犬ポメラニアンのポンちゃん5カ月の女の子

2009 11 7 14

2009 11 7 15

2009 11 7 16

そうそう!蘭丸よりおふくさんのほうが加減を知らない分、母ちゃん怖かったよ~

おふくさん、このまま大きくなったら小型犬とは絶対に一緒にできないな・・・
小型犬との接し方もお勉強しなくては・・・って・・・どうすればよいのか???


小さな可愛いお客様が帰った後、100均で買ってきた面白グッズで遊んでみる、

2009 11 7 03

2009 11 7 02
ジャッキーは被り物をしても動かないのでとっても楽!

コギ太は絶対に拒否・・・

そしてこの方は・・・
2009 11 7 01

やっぱりね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お局おふく

ふくまるはあと数日で3カ月になります(なので今はまだ2カ月)

しかしその態度は2カ月齢とは思えないくらいビッグ

そして、怖いもの知らずで器用。

例えば、

2009 11  1 01

水道の蛇口から直接水を飲むこともすぐに覚え・・・

おやつタイムの雰囲気を察知するのも早く・・・

2009 11 01 05

2009 11 01 06

2009 11 01 04

「おにしちゃんたち」じゃなくて「おにいちゃんたち」でしょ!
よくしゃべりますが間違えも多いです(爆)


先輩犬を蹴散らし堂々と前に飛び出してくる・・・

2009 11 01 02

2009 11 01 03

こういうときコギ兄ちゃんズは一歩さがって待ってます(泣)

なので結局、先におやつにありつけるのはコギ兄ちゃんズです

そして、夜眠くなると最近では

20209 11 01 06

なぜかジャッキーのクレートで寝てます。

こぎ太兄ちゃんと並んで爆睡

2009 11 1 07

『いいのか?ジャッキー!』

2009 11 01 08

おお~さすが年の功、余裕ですな

そしてこの方は

2009 11 01 07

ひとりでクールボードを使える幸せに浸っております。

この勢いでいくとふくまるが天下に上り詰めるのも時間の問題ではないだろうか・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
